カイロ理論よもやま⑥  姿勢への道 | 札幌市南区澄川の整体・カイロプラクティックならTBBカイロセンター

営業時間 / 10:00~21:00 受付時間 / 9:00~20:00 ※完全予約制

〒005-0004
札幌市南区澄川4条2丁目4-5 スクエア1F(地下鉄「澄川駅」東出口徒歩30秒)

コラムCOLUMN

コラム

カイロ理論よもやま⑥  姿勢への道

前回の続き

 

現実に姿勢改善のためにはCBPだけではどうなのかな?

 

という事はCBPを習った者なら誰でも感じることである。

 

言うか言わないかだけの違いである。

 

筆者もこれは日本では難しいなというのが第一印象であった。

 

CBP理論はビジネス理論でもある。

 

頸部のアジャストも可能な専用のドロップ・テーブルを使う。

 

この専用テーブルがないとCBPはできないと言う。

 

だから有資格者でないと専用テーブルは購入できない。

 

図体のでかいがっちりとした、そして大雑把ないかにもメイド・イン・USA のドロップ・テーブルである。

 

とても高価なものだった。

 

筆者はこの手の器械の取り扱いは得意としない。

 

数年間ほぼ場所をとる物置同様になっていた。

 

が姿勢への関心が薄れたわけではなかった。

 

ある日、勉強会でふと、ドロップ・テーブルがなくても同じことができることに気が付いた。

 

その日から専用ドロップ・テーブルを使わないCBPの勉強し直しが開始されたのである。

 

 

日を経ずして、ほぼすべての技術が 専用ドロップ・テーブルなくても可能であることが確実になった。

 

テーブル自体なくてもいい。

 

なんならミラーポシションも必ずしも必要としない。

 

これで新たなCBPへの道は開けた。

 

構造力学的理論による味付けも可能になった。

 

結果は早い。

 

姿勢分析理論はそのまま必須である。

 

続く。

 

 

肩こり、腰痛、姿勢改善、カイロプラクティックのことなら札幌市南区澄川のTBBカイロ整体施術センターにお任せください。

コラム一覧へ >

  1. トップページ >

  2. コラム一覧 >
  3. カイロ理論よもやま⑥  姿勢への道
Copyright(c) 札幌市南区澄川の整体・カイロプラクティック | TBBカイロセンター All Rights Reserved.